BEHOLDER






"THE LEGEND BEGINS"




イタリア産クサメタルバンドのデビューアルバム。


このバンドの特徴としては男女ツインヴォーカルにある。しかしそのスタイルは
かなり独特だといえるだろうな!どこかさっぱりとした雰囲気を持つ女性シンガーはまぁ普通なのだが、
問題は男ヴォーカル。デス声一歩手前の実に濃厚な低音ヴォイスで
こってりと歌う様はかなり変な雰囲気で
受け付けない人が多そうだ。

個人的には男女ツインだからこの男Voもいい方向に向いてると思うのだが・・・!まぁ、
この男Voのみだったらホントダメだろうけどなぁ・・・!(笑)


音的にはラプソ系のエピックメタルだといえるだろう。思ったほどシンフォニックさは無く、
ツインリードで押す様は正統派の雰囲気も持ち合わせているように感じた。

アルバム全体としてはパッとしない曲が多く、音質とあわせてB級感プンプンなのだが、
無駄に壮大で劇的なインストの1曲目から続く2曲目はかなりのキラーだと言える!悶絶だ!!
まぁ、このアルバムはこれ1曲のみと言えなくも無いが・・・!


B級が聴ける人でフィメールシンガー好きなら聴いてみてもいいかもな!



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 63% お気に入り曲 The Ring of Freedom







"WISH FOR DESTRUCTION"




イタリア産、男女ツインVoを要するバンドの2nd。


前作ではラプソ系のエピックなサウンドを提示してきた彼らだが、その方向性に
自分達が向いていない事を察知したのか(笑)、
音楽性を変えて勝負に来ている!
メロスピ的クサさ、疾走感はそのままに、今回デジタル系キーボード入りの正統派のパワーメタルになったぞ!
そしてその方向性は彼らにベストマッチしているといえるぞ!
クオリティーが前の倍だ!!


また、演奏、ヴォーカル共に成長し、上手くなった演奏を聴かせてくれるぞ!
独特の濃厚男Voもいい意味で健在だ!!

また今回キーボーディストのセンスの良さに驚かされる!絶妙な間でピアノの
繊細な音が入ってくるのには思わず悶絶!!

キラー曲は前作と同じ2曲目。アグレッシヴさを増して疾走!そこに乗るツインVo!そして上記した
センスの良いピアノ!一時期ハマってずっとヘビーローテーションしてたぞ!

おまけでこのキラー曲のPVがパソコンで見られるのだがこれが何と言っていいやら・・・!
男女Voの動きが超怪しいし、キーボーディストがガクガクに震えてたり
鍵盤噛んだり変なガッツポーズしたりとまさにやりたい放題!(笑)

このアルバムがリリースされた当初一大旋風を巻き起こしただけの事はあるな!
ちなみに女性Voのルックスはこの頃が一番好みだ(笑)。


なかなか面白いアルバムといえるだろう。前作聴いた人にもそうでない人にも進められるぞ。



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 73% お気に入り曲 WISH FOR DESTRUCTION







"IETHAL INJECTION"




イタリア産、男女ツインVoを要するメロスピバンドの3rd。


前作で正統派寄りのメロパワにシフトチェンジし上手くいったイタリアのバンドが新たにリリースする
新譜はここにきてようやくサウンドホリックから日本盤がリリースされる事になったぞ!

江頭2:50に微妙に似ているジャケが知らない人間を
有無を言わさず突き放すであろうこのアルバム、

方向性は前作と同じ正統派寄りのメロパワ。前作が気に入った人なら今回も楽しめるだろう。
キラーチューンはやはり2曲目。他の曲もバラード以外ほぼ全曲で疾走してるので
疾走マニアなら気に入るだろう。
唯一のバラードではイタリアンメタル界の
名シンガー、Roberto Tirantiが参加!濃厚男Voの立場を怪しくしてしまっている(笑)。

キーボードのセンスの良さも相変わらずだ。1曲目とラストで
Xのアートオブライフみたいな事をやってたりする。



前作が気に入った人、男女Vo好き、疾走好きなら買いのアルバムだといえる!



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 70% お気に入り曲 Mr.Grady







もどる


inserted by FC2 system