BAISER







"エンジェル"




日本のヴィジュアル系バンドのシングル。


ペニシリンやシャズナのメンバーが加入していたバンドらしくそこそこ
有名だったのかどうかは知らんがメジャーに行った事もあるようだ。
ちなみに2000年に解散。

音楽的には軽めの典型的V系ロックだが他のバンドと比べてどうも軟弱な
雰囲気
が全体的に漂っておりまるでB級アイドル歌謡曲みたいなメロディーや
アレンジが施されており正直野郎が聴くには適さないバンドだとしか言えん・・・!

1曲目はチェンバロっぽいキラキラ音テクノ系シンセのイントロで始まる
アップテンポの軽いV系ロックでヴォーカルは軟弱そのもの(爆)。
サビが非常にポップで明るくまるで媚び売ってんじゃないかとさえ思えるほど!!
なぜ俺に媚びを売る!?俺の関心を買って出世したいのか!?
男に媚びは不要!!この俺が求めているのは
熱き漢のメタルだ!!(意味不明)

2曲目もテクノ系のウネウネしたシンセが聴ける媚び媚びポップロック。
このアイドル系・・・ジャニーズ気取りの雰囲気癪にさわるんだけど
気のせいじゃないよなぁ!?(爆)3曲目も打ち込み音がテクノ、トランス的な曲。
この曲はマイナーキーで書かれているのでまだ聴けるほうだ・・・。
あとは1、3曲目のカラオケヴァージョンが入っている。


どうやらアルバムには激しい曲とかもあり、また初期のメンバーで構成されていた
頃は黒夢やLUNA SEAタイプのダークな楽曲をプレイしていたらしい。
所属事務所、レコード会社に潰された悲劇のバンドって事か・・・!
やすらかに眠れい・・・!



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 25% お気に入り曲 特に無し







もどる


inserted by FC2 system