ARWEN






"Illusions"




スペインの男女ツインVoを擁するメロパワバンドの2ndアルバム。


スペイン出身のバンドではあるが母国語では歌わずDARK MOOR同様英語で歌う
バンドだ。彼らの特徴は男女のツインヴォーカル、そしてこれまた男女による
珍しいツインキーボードだ!まぁキーボードのほうはアルバムで聴く分には
あまり2台ある意味が感じられないのだがまぁライヴだと音が厚くなるのだろう。

音楽的には前作はメロパワスタイルだったが今作ではドリームシアター等の
流れを汲むプログレ寄りになったようだ。現時点では1stはまだ未聴だが
やはり個人的にはプログレメタルよりメロパワのほうが好みなので
前作のほうが気に入るだろうな・・・。だが本作で聴ける全体的に塗された
ストリングス音のシンセフレーズは非常に好みで俺のツボを突いてくるな・・・!
演奏技術はなかなかに高いと思う。ヴォーカルもヘナチョコではなく部分部分で
まるでNIGHTWISHのマルコ・ヒエタラのような熱いがなりヴォーカル
聴かせてくれて個人的に好印象だ(笑)。


まぁこのシンセのおかげでプログレメタルとしてはダレずに聴きとおせるな。
メロパワ風味と程よいプログレアレンジがうまいこと合わさってくれれば
より良くなるだろう・・・!



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 76% お気に入り曲 DANCE OF SOULS







もどる


inserted by FC2 system