ATOMIC TORNADO







"TORNADO EYE"




日本のメロパワバンドの1stアルバム。


メタル系ギター雑誌ヤングギターでプッシュされていた新人バンドで
実はキャリアが長く92年に結成されるも一度解散しその後復活、紆余曲折あって
ここに届けられたのがデビューアルバムとなる本作なのである!

音楽的には日本語詩のメロパワだがそれのみならずポップな楽曲
プログレメタル的な雰囲気を持つ楽曲もあり疾走曲一辺倒ではなく単調に
ならないように工夫している。本作の大きな特徴はツインリードにあり2本のギターが
クドいほどにハーモニーを奏でまくるのが良いな!初期ハロウィンやX
思わせるスタイルを持っており演奏もなかなかである。ただヴォーカルは
この手のバンドのお約束とでも言わんばかりにショボいがまぁ仕方ないな・・・。
声質的にはMintJamのシンガーTERRAに似ているが実力的には及んでいない。

個人的に気に入ったのはやはり疾走メロパワチューンで3、5、7、12曲目が俺好みの曲だ!
12曲目は歌メロこそパッとしないもののソロがハンパなく強烈な疾走チューンである!
ギターがどこか様式美っぽいフレーズを弾くのも好印象だな(笑)。


まぁ良くも悪くもB級メロパワではあるが俺はこういう音大好きなので(笑)
十分楽しませてもらった!正統派メロパワ好きでB級でも許せる人は聴いてみてもいいかもな!?



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 80% お気に入り曲 Power Game、
Swallow Fly Eternity、DestiNAtion、One life to live







もどる


inserted by FC2 system