AUSHVITZ






"背徳の祈り 四肢滅裂"




ガルネリウスのSyu率いるヴィジュアル系バンドの2曲入りシングル。


日本トップに君臨する超高品質バンド、ガルネリウスのギタリストSyuが在籍する事で
知られるヴィジュアル系バンドだ!そんないきさつがあるためメタラーの間でも
少しではあるが知名度があったように思う。

しかし音楽的にはこれが以外にも典型的V系スタイルで、ぶっちゃけガルネリウスの
ファンにはおすすめ出来ない!(笑)あっちで聴ける劇的展開、クサメロ、超絶技巧は
ここでは皆無!たしかにギターは相変わらず上手く冴え渡っている。しかしSyu自らが取る
ヴォーカルはこれまた典型的V系のヘナチョコ声で正直下手である・・・!
デス声というかシャウトもあるが貧弱だ・・・!ギターのように上手くはいかないってわけか・・・。
曲もストレートなV系でフックなんて無い!Moi dix MoisやJenivaのようなスタイルを
期待した俺がバカだったのか・・・!自主制作らしく音質は軽い。

しかしギターのみは素晴らしい。ソロパートでは相変わらずのテクニカルさ、
センスの良さが垣間見れるぞ!2曲目のソロはガルネリに通じる劇的ツインリードだ!


しかし上記したようにガルネリのファン、メタラーにはとてもおすすめできる
内容じゃない・・・!俺はV系も聴くがそれはあくまでMoi dix Moisのようなクサさ、
そしてDir en greyのような激しくも洗練された高い音楽性を持つバンド限定なのだ!



満足度 46% お気に入り曲 ギターソロパートのみ良い







もどる


inserted by FC2 system