A STATIC LULLABY







"A STATIC LULLABY"




カリフォルニア出身のエモ/スクリーモバンドの3rdアルバム。


スクリーモ界の異端バンドとして知られているらしく音楽的には
かなりメタルコアに近いスクリーモと言った所だろうか・・・。
叙情性のあるリフにスクリーモ直系のシャウト、クリーンヴォイスと
美味しい所を突いたバンドだと言えるだろう・・・!

1曲目はメタルコア系のリフにデス声、クリーンヴォイスが乗るメタリックな
スクリーモ
でどちらかといえばやはりメタルコアバンドだと思った方が
通りが良さそうだな・・・。サビはクリーンヴォイス主体でなかなか。
3曲目はアップテンポでアグレッシヴさを出すメタルコアチューン。
例えるならシンセの無いSTILL REMAINSと言ったところか!?
9曲目もアップテンポのメタルコア色濃いスクリーモだ。10曲目は
パンク的な疾走感を見せるアグレッシヴなスクリーモメタルだ!
これらの曲が特に気に入ったかのう・・・!?あと11曲目は本作中髄一の
叙情性
を持った曲で哀愁を帯びたサビ、途中のコーラス、
そしてそれに続くギターソロ
は劇的だぞ!12曲目もエモ、スクリーモ特有の
胸を焦がす哀愁に満ちており聴き応えがあるな。ポップさが特徴だ!


エモ、スクリーモ特有の哀愁は少なくその分アグレッシヴさ、
メタル要素が突出している
のでメタラーも十分楽しめると思うぞ!
メタル寄りのスクリーモ、メタルコアが好きな人にオススメだ。



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 83% お気に入り曲 The Art of Sharing Lovers、
Eager Cannibals、Contagious、Life in a Museum







もどる


inserted by FC2 system