ASPARAGUS







"MONT BLANC"




日本のエモ/メロコアバンドの4thアルバム。


ジャパニーズメロコアシーンでは名の知れている実力派バンドのようで
音楽的にはエモコア系だが湿った哀愁というよりどこかカラッとした
爽やかさ
のある雰囲気を放っているといえるであろう。エモ色の濃い
メロコア
といったところだろうか!?ヴォーカルのキーは例によって
かなり高く歌唱力もなかなかのものだ!パンクにしては上手いほうである。
ちなみに歌詞は全て英語なので安心してくれ!1曲目なんか基本は
明るめのエモだが間奏はどこかカオティックコアに通じるプログレ変拍子
フレーズ
が使われており意外な技巧を見せ付けるぞ!3曲目のリフは
なかなかにキレがよく曲調もどこかダークで妖しいエモである!
ゴシカルな雰囲気があり個人的に好みだな(笑)。6曲目もカオティックエモ
呼べそうな変拍子系のギターリフがバンバン登場しテクニカルに展開していくぞ!
8曲目はアコギがどこかスパニッシュ風のリズムワークを見せる曲。ヴォーカルも
怪しいファルセットを使用し個性を見せているな。


歌詞が英語詩だということもあるが、海外のエモコア勢に引けを
とることの無い洗練された、高水準のパンクサウンドを聴かせてくれるぞ!
まぁメロコアとエモの中間サウンドなので正直どっちつかずの印象があり
どっちかに方向性絞ってもらいたいという意見も出そうである!
個人的には独特のダークさを持ったゴシックエモ(!?)の3曲目みたいな
雰囲気で纏めてくれれば個性も出て面白いと思うがどうだろうか!?



Amazon.co.jpで見てみる

タワーレコードで見てみる



満足度 73% お気に入り曲 JERK、YES







もどる


inserted by FC2 system