Arkha Sva







"GLORIA SATANAE"




日本のプリミティヴブラックの1stアルバム。


最近ブラックメタラーの間でかなり話題になっているアルバムだ。
彼等に関する情報は極端に少なく国産のバンドであるという事以外は
分かっていない。そして本作は1stにあたるらしいな・・・。

1曲目のイントロから飛び出すデス声、そしてそこからハイトーンを出し
さらにソプラノ系ファルセットに持っていくヴォーカルが凄いぞ!
プリミティヴブラックとはいえリフはかなりメロディアスでドラマティックだな。
音質の悪さはまさしくブラックメタル!16分で劇的さを演出する
ブラックメタル特有のトレモロリフが魂を熱くさせてくれるぞ!
やはりヴォーカルが凄いな!低音デス声よりも高音でギャーギャー喚きまくる
絶叫シャウト
がマジでヤバイ!!軽さが一切無く邪悪さと悲痛さ、エモーション
これでもかというほど発散している!超ハイトーンはおもわず失笑してしまうかも
しれんがかなり個性的で良い!2曲目もトレモロリフに乗る絶叫ヴォーカルが唸りまくるぞ!
リフがかなりドラマティックだ!4曲目なんかリードギターまであり
寒々しい雰囲気と噛みあって非情にメロディアスかつ劇的、叙情性に
満ちている
と言えるだろう!7曲目は途中でクリーンヴォイスが聴けるが
それも普通に上手くオペラがかったハイトーン系の声質で魅了する!


曲もいいがヴォーカルが凄いな!インスパイアされたぜ!今度カラオケ行ったら
このヴォーカルを真似
してみよう。マキシマムザホルモンあたりで(笑)。
ブラックメタルとして質が高くシンフォさは無いがメロディーの良さがあるので
ブラック好き以外のリスナーも手を出してみてもいいかもしれん!?
だがこの不穏な空気は最近のCRADLE OF FILTHやDIMMU BORGIRには無い
病んだ真性ブラック!!絶叫デスシャウトに耐性がないとキツイかもな!?






満足度 87% お気に入り曲 全部







もどる


inserted by FC2 system