ARCADIA







"Flight To The Rainbow"




日本のメロスピ、クサメタルバンドの2ndアルバム。


ファンタスティックスピードメタルと自らを称するバンドである!
かつてデモが一部のマニアックなクサメタラーの間で
話題となった事があり、俺も当時の音源は聴いたことがあるが
曲は悪くないが音質、ヴォーカルがかなり厳しい状態だった事を
記憶している。まぁデモ音源なんでしょうがないが・・・。
そして日本のクサメタルレーベルSOUNDHOLICに認められフルアルバムを
リリースする運びとなり、本作は彼らの2作目のアルバムとなるのだ!

音楽的には王道をいくメロスピ、クサメタルでストリングス系の音色を
操るシンセ、クサメロを奏でるツインリード、弱いヴォーカルに
軽めのスカスカな音質と、まさにメロスピバンドの美味しい所
集めたかのようなスタイルとなっている!メロスピ全盛期に
こういうバンド多くいたなぁ・・・!高音を無理矢理ひり出す
ヴォーカルが失いかけていたB級クサメタル魂を蘇らせてくれる!(爆)
プロダクションの軽さがまた昔の80年代ジャーマンを彷彿とさせるのも
マニアにはたまらん所だろう(笑)。


古き良きB級メロスピ、クサメタル好きにオススメのアルバムだ!
クサメタル全盛期、こういうバンド群が確かに存在していたと言う事を
今一度思い起こさせてくれる、そんな1枚である!



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 79% お気に入り曲 Destiny of Warrior、
Thunderstorm、No Turning Back







もどる


inserted by FC2 system