アニパンク






"アニパンク"




アニメソングをパンクアレンジしてカヴァーした企画盤。


アニメタル登場以降多くの類似品が出回ったがこれはその中でも比較的有名なほうだと思う。
タイトルどおりアニメソングをパンクにアレンジしたもので、これはシングルだ。
メドレー形式なのももろアニメタルのパクリである(笑)。

元々アニソンのクサさ、勇壮さはメタルにはマッチするがあくまで衝動、音楽性より勢い、
エモーションを重視するシンプルなパンクには合わない
等と
一部で言われているらしいが、聴いてみるとなかなかクオリティ高いな!
一般的には知られていないかもしれないが
パンクの世界にもメタルに通じるドラマティックさを持つバンドが
いる
ってのはHAWAIIAN 6などのようなバンドがすでに証明している!
合わないなんてことはないのだ!

上記したようメドレー形式で有名曲からマイナーなものもやっている。アニメタルが部分部分で
有名メタルナンバーのフレーズを拝借してメタルファンを
ニヤリとさせた
ように、アニパンクもイントロからいきなりセックスピストルズの
“アナーキー・イン・ザ・UK”で始まる!
他にも有名パンクフレーズが
出てるのかもしれんが俺はそんなにパンクに詳しくないので分からん(笑)。
ヴォーカルが吐き捨て系ではなくきちんと歌っているので聴きやすいともいえる。“銀河鉄道999”は
アニメタルのヴァージョンより好きだな。
他の知らない曲も楽しめたぞ!
最後にヴォーカル無しのカラオケヴァージョンが入っているがアニメタルが屍忌蛇のプレイを
前面に渡って堪能でき聴き所満載
だったのに対しこっちはあくまでシンプルな
パンクなので特に聴き所は無い(笑)。


パンクというのが逆にネタとして面白みを増していると思う。アニメタルが気に入った人は
聴く価値があると思う!類似品の中では有名なだけに成功しているといえる!
是非ともアルバムも聴いてみたいぜ!



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 70% お気に入り曲 銀河鉄道999、サムライ番場蛮







もどる


inserted by FC2 system