Aliene Ma'riage






"ル・ソワレ 夜の舞踏会/断罪の章〜神罰篇"




日本のヴィジュアル系バンドのアルバム。


バンド名やアルバム名を見るとエリファス・レヴィあたりのようなクラシカル系かと思ってしまいそうだが
実際の音は黒夢、ディルアングレイの流れを汲むハードコアなスタイルだ!
音的にはダークなスタイルなのだがこの手のバンドにありがちなスカスカな、音の隙間と言うのは意外と無く、
軽いのは音質のみでギターなどけっこうメタルしているぞ!イントロだけ聴くと
ほぼスラッシュメタルってな曲もある!

ヴォーカルはノーマルヴォイスこそ頼りないものだがデス声、特に高音シャウトなどはダニ・フィルスを
想起させる超高音
でなかなかのものだ!ギターもかなりメタリックでタッピングなどを
駆使した速弾き
は普通にメタルバンドでもやっていけそうだ!最後の曲なんか長い語りのある間奏中
ツインで延々と弾きまくっておりほんの一瞬ではあるがスウィープまで
飛び出す!
メタラーの鑑賞にも堪えうるだろうな。
ドラムは在籍しておらず、ゲストミュージシャンが叩いている。


曲は激しいものが多くハードコア、スラッシュ、デスメタル系が好きな人向け
だと思う。ディルアングレイの残や羅刹国が好きな人なら気に入ると思う。音質は軽いが・・・。
8曲目だけがなぜかポップでメロディアスな曲。
しかし彼らにはコアな曲のほうが合うと思う。もっと音質がへヴィで
メタリックならさらに評価が上がるな。



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 70% お気に入り曲 禁・ジラレタ思考回路、SUICIDE〜洗礼の章







もどる


inserted by FC2 system