ANGEL WITCH







"ANGEL WITCH"




伝説のNWOBHMバンドが産み出した1stアルバム。


非常にマニアックな存在でありながら多くのメタルバンドに影響を与えた
伝説のバンド
のフルアルバムである!メタリカやメガデスを始め
スラッシュメタル勢に特にシンパが多く今や大物と呼べるバンド達が
こぞって影響を受けたバンドとして彼らANGEL WITCHの
名を挙げる
ほどなのだ!

音質はうすっぺらで軽くヴォーカルも独特の爬虫類っぽい声質
しかも下手だしその他の演奏も稚拙である・・・!しかしそういったマイナス要素を補って
余りあるほど本作の楽曲はクオリティーが高かった!悪魔主義を匂わす
ダークな音作りはNWOBHM特有のアンダーグラウンド臭を強烈に放ち
そして凄まじくドラマティックな展開、叙情的なツインリード等を持ち
メタルを愛する者の琴線に触れる事間違い無しの、例えるなら初期QUEENに
近い圧倒的劇的構築美
を誇っている!!

捨て曲は無くどの曲も好き者にはたまらないほの暗さ、叙情性、ヘタウマさ(爆)
保っているが特にバンド代表曲といえる1曲目は一度聴けば誰もが口ずさめる
異様にキャッチーなメロディーを持っておりクサメタルとはまた違う
クサさ
があると言えなくも無い!?


演奏のショボさ、プロダクションの悪さが逆にたまらない一品となっている!
まぁハッキリ言って最近のバンド・・・メロスピ辺りからメタルに入った
リスナーからしてみれば失笑モノの音なのかもしれんがこのチープさが
俺みたいなメタラーにはたまらなく快感なのさ!(笑)



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 90% お気に入り曲 全部。特に“ANGEL WITCH”







もどる


inserted by FC2 system