ARCHONTES






"SAGA OF ETERNITY"




ロシア出身のクサメタルバンドの1stアルバム。


ロシアと言えばマニアにとってスペインと並んで独特の濃さを持つ
クサメタルの産地
だと思うが、ここに紹介するアルコンテスこそそんなマニアを
悶絶させてくれる強烈なクサメタルバンドだと思う!
彼らの紡ぎだす
音はとにかくクサいのだ!!

しかし多くのクサメタルバンドが抱える問題を彼らも当然のように抱えている・・・。ヴォーカルの力量不足だ。
俺は大抵のヴォーカルは許せるのだがここのヴォーカルは厳しめだ・・・!しかもラストには
ほとんどアカペラって感じの曲が待っており、
かなりイラつかせてくれる・・・!
ったく一体何考えてそんな曲用意したんだ・・・!?

しかし速い曲はどれもいい。3曲目はなぜか遊園地みたいな雰囲気を醸し出しており、
やはり彼らの思考回路は俺には理解できん(笑)。この曲のイントロの
掛け声もいい加減ウザイな・・・!(笑)


6曲目のインストはクラシカルな雰囲気が漂っておりいい出来だと言える。ヴォーカルが無いから
特に欠点もないし(音質は無視)、満足できたぞ。


けっこうレアなアルバムだと思うのだが、俺は新宿のディスクユニオンで500円で手に入れた。
やはりこのヴォーカル、ラストのアカペラはプレミアの
対象にはならないのか・・・!?(笑)




満足度 74% お気に入り曲 UNDER BLOODY SUN、QUEST OF GLORY AND MIGHT







もどる


inserted by FC2 system