ABYSS






"REDENCION"




アルゼンチン出身のクサメタルバンドの1stアルバム。


ジャケを見ると正統派色濃い漢メタルを想像してしまうが実際の音楽性は
巻き舌のスペイン語で歌われる
適度にキラキラいうシンセを配したクッサイメタルだ!

音質、ヴォーカルはまだまだなものの曲のほうはなかなか出来が良く、哀愁溢れるクサメロが
所々で主張しており、上記したスペイン語ヴォーカルと相まって好きものの琴線に触れる
クオリティーはたしかに持ち合わせている。疾走しまくっているわけではないので
早いのが好きなメタラーには微妙な評価になりそうだが俺は気に入った。
曲が妙に長いのがB級ならではだが(笑)。

チェンバロ系シンセがクサさを放つ3、グリーンスリーヴスのフレーズが使われた4が
個人的に気に入った曲だ。ほかにもいい曲は揃っているぞ!


スペイン語メタルのマニアなら楽しめるアルバムだと思う。クサいもの好きにおすすめ。



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 72% お気に入り曲 LEJOS DE AQUI、LIBERTAD







もどる


inserted by FC2 system