WE ARE THE CATALYST







"Elevation"




スウェーデン出身のオルタナティヴ/ポストハードコアバンドによる2ndアルバム。


2012年に結成されたスウェーデン出身の若手バンドで、音楽的には多少の
シンセを交えつつも近代的なメタルコア、ポストハードコア的ヘヴィさを見せ、
それでいて男女ツインVo編成となっており、ポップス系の声質で
巧さを見せる女性Vo
グロウル主体の男Voが聴ける
ヘヴィかつキャッチーなオルタナティヴメタルとなっているのう・・・!

1曲目はヘヴィでストロングな疾走感が放たれつつ男女ツインVoで展開、
サビはキャッチーさが見られグロウルも聴けるぞ。2曲目もヘヴィかつ軽快
女性Voをメインとしつつ男Voのグロウルも登場、3曲目は穏やかで淡々とした
バラード系で、北欧らしい湿り気が見られ4曲目はヘヴィかつ退廃的な空気
漂うスロー曲。5曲目は軽快なノリの良さが見られヘヴィリフ、シンセが登場、
6曲目はこれまた北欧らしい湿った憂いが見られるマイルドでキャッチーな曲だ。
7曲目はアップテンポで勢いがありつつ憂いあるキャッチーさも漂っており、
男Voも自己主張しているぞ!8曲目はトランス系シンセが聴ける淡々とした
穏やかな曲
で、9曲目もデジタルシンセが目立ったスロー曲だな。10曲目はヘヴィながらも
湿り気を感じさせ、淡々としたパートも見られる軽快なミドル曲。
11曲目はかなり淡々とした穏やかで大人しいバラードだ。


多少はメタルコア、ポストハードコア的な面があるも、基本はそこまで
ゴリゴリなアグレッシヴさは無いオルタナティヴメタルとなっており、
キャッチーさの目立った男女Voと言う事でAMARANTHEに近い
タイプだと言えるだろうな。流石にあっち程のクオリティーには届かんが、
こっちはこっちでなかなかに洗練されたサウンドを聴かせてくれるのう・・・!
男Voがほぼ空気な感じなのがこっちの特徴か!?




Amazon.co.jpで見てみる





満足度 77% お気に入り曲 Our Dark World  Alive







もどる


inserted by FC2 system