Vincent Julia







"Azalea"




日本のヴィジュアル系プロジェクトによる1stシングル。


SILENT DIFFERENCEにおいて実に見事なDIR EN GREYタイプのV系モダンメタル、
エクストリームメタル
をプレイして喝采を浴びた超・実力派シンガーしるへい氏による
新たなV系プロジェクト
である!本作は顔見せと言った所の2曲入りシングルで、音楽的には
SILENT DIFFERENCEと大きく異なり完全オリジナルで、最近のDIR EN GREYからの影響をモロに
見せ付けていたあっち
と異なり90年代のヴィジュアル系黎明期のサウンドを今に再現しており
ヴォーカルもデスVoの類は無くクリーンVoオンリーである。

1曲目は煌びやかなシンセ軽めのバンドサウンドも登場!ドラムなんかいかにも
打ち込み
なんだが、昔のチープV系とは明らかに異なりしかとした厚みを感じさせ、
ヴォーカルも流石はしるへい氏だけあってクリーンオンリーでキッチリと歌い上げておる!
ツインリードのギターソロ
もいかにも当時のV系ってな感じだな。2曲目もまんま昔の
ヴィジュアル系
ってな曲調で、クリーンギターツインリード等ギターがまずV系である!
だがギターソロ流麗な速弾きも披露しておりこの辺は当時のV系には無い美点だな。


DIR EN GREYスタイル丸出しのSILENT DIFFERENCEと異なりオールドスクールな90年代V系を
今に再現
しているが、下手さやチープさ、ショボさまではトレースせずに近代的なスキルで
もって当時の音を再現
している印象があり、V系畑以外のリスナーにもアピール出来そうな
クオリティー
に仕上がっておりこの辺は好印象だな。こういう音楽性はメタラーの俺は
正直好みでは無いが
こっちはこっちでちょくちょく活動するのも悪くは無いだろう・・・!
だがやはりSILENT DIFFERENCEのようなスタイルのほうが好みだな(笑)。




オフィシャルで見てみる





満足度 68% お気に入り曲 Azalea







もどる


inserted by FC2 system