SHVPES







"Pain.Joy.Ecstasy.Despair."




イギリス出身のオルタナティヴ/ポストハードコアバンドによる1stアルバム。


IRON MAIDENのBruce Dickinsonの息子、Griffin DickinsonがRISE TO REMAIN解散後に
新たに加入したバンド
で、本作はSpinefarmから2016年にリリースされた彼等の
デビューアルバムとなっており、音楽的にはRISE TO REMAINにも通じる近代的な
メタルコア、ポストハードコア
だが、より歌モノヘヴィロックに接近した感じで、
RISE TO REMAIN同様IRON MAIDEN的な要素は微塵も無く、親父にまったくもって
似てないGriffinのVo
も同様で、IRON MAIDENを愛する硬派なメタラーには
やはり厳しいイマドキ系バンドだな・・・!

1曲目は軽快なノリと共にグルーヴィーさも見られるオルタナティヴメタルで、
2曲目もグルーヴィーかつワイルドなラウドロック系で、3曲目はシンガロングも
顔を出しそこそこキャッチーだが、ラップ風吐き捨てVoも目立っているな・・・!
4曲目も早口の吐き捨てVoが登場、どことなくミクスチャー風だな。
5曲目は多少キャッチーさが見られる穏やかなサビが聴け、6曲目は軽快かつ
ダーティーさ
があり、サビもそこそこ怪しげか!?7曲目もキャッチーな印象の強い
今風ポストハードコアで、8曲目も今風な感じだが、同時に前時代的なミクスチャー、
ラップ要素
もあるな。9曲目は勢いがありつつ穏やかなパートも目立っており、
10曲目はスクリーモ的なノリを見せつつ怪しくエキゾチックなサビが印象的だな。
11曲目も怪しげな印象のあるミドル、スローテンポのポストハードコアだ。


親の七光りバンドかも知れんが、音楽的にはIRON MAIDEN的な要素が皆無の
イマドキ系ポストハードコア歌モノラウドロック、ニューメタルの中間で、
上記したようIRON MAIDEN好きのオッサンメタラーにはあまり楽しめない
バンドだろうな・・・!
楽曲もワンパターンメロディーにも大して
フックは無く、
さらに個性も見られずリフも弱く、一体親父のバンドから
何を学んだんだ
と言いたくなるが、才能は決して遺伝しないという例か!?




Amazon.co.jpで見てみる





満足度 66% お気に入り曲 The Otherside







もどる


inserted by FC2 system