SHAPES & COLORS







"Hold Your Breath"




イギリス出身のエモ/スクリーモバンドのアルバム。


彼らに関する情報がやけに少ないんだが、とりあえずはイギリス出身の
エモ系バンド
のようで、本作が何枚目かは知らんが音楽的にはSAOSIN直系
タイトながらもそこまでメタリックでは無い、プラスティック的な質感を持った
バンドサウンドにスクリームをしないクリーンメインの高音Voが乗る非メタルコアな
スクリーモ
安定感はあるが新鮮味は薄いのう・・・!

1曲目はピアノで幕を開けストリングスも登場しシンフォニックなムードを醸し出す
イントロで続く2曲目は気だるさのあるクリーンVoと共にエモ、スクリーモらしい
タイトさのあるバンドサウンド
が顔を出しノリの良さを見せ、良くも悪くも普通な
印象
だが3曲目は神秘的なストリングスも顔を出しヴォーカルメロはなかなかに
キャッチー
でどこか怪しげなムードもあるのう・・・!4曲目は淡々とした
リズム
で展開するがサビ前のギターの刻みは印象的だな。後半ではメロディー重視の
ギターソロ
も顔を出すぞ。5曲目は怪しげなムード漂うアレンジ淡々と展開する
胡散臭さ
漂うスロー/ミドル曲で雰囲気はなかなかに良いな。6曲目はライトなノリを見せる
ギター
が聴けちょいとコミカルなキャッチーさを見せているがその後はハードさのある
リフ
が顔を出し気だるさも放たれるのう・・・!後半は怪しさを増し初期の頃の
MY CHEMICAL ROMANCE
に近くなるか!?7曲目は穏やかなクリーンギターが聴けヴォーカルも
ソフトに歌っており雰囲気モノのアトモスフェリックなバラードと言えそうな曲調で
中盤ではストリングス、フィメールVoも聴けるぞ!8曲目は軽めのギターの刻みで幕を開けるが
その後はハードな盛り上がりを見せHM/HRに近い要素も見せるのう・・・!全体的に王道なんだが
メロディーはキャッチーだな。9曲目はなかなかに緊迫感のあるギターの刻みが聴け
これまたサビがキャッチーさを放つストレートなエモメタルである!さらに本作初と言える
まっとうなギターソロ
も顔を出しHM/HRの素養もありそうだな・・・!10曲目はこれまたクリーンギター
幕を開けサビで盛り上がるバラード寄りのスロー曲。後半でストリングスも聴けるぞ。
11曲目はピアノとヴォーカルで始まるバラード壮麗なストリングスも顔を出し
美麗さを演出、ヴォーカルもこの手のバンドとしては上手くファルセットもキチンと
使いこなせており好印象だな・・・!中盤でバンドサウンドも顔を出すぞ。


演奏やヴォーカル等タイトさがあり、全体的に稚拙さを感じさせない安定したSAOSINタイプの
スクリームしないスクリーモバンド
良質と言えば良質だがこれと言った個性は
まるで無く、
良くも悪くも奇をてらう事の無い王道を行くバンドだと言えよう・・・!
まぁ一部で怪しげなムードを醸し出しておりこの辺が聴き所だろうか!?この手の非メタルコアな
シャウトの無いSAOSIN系スクリーモ、エモメタル
が好きなら聴く価値はあるだろうな。




Amazon.co.jpで見てみる




満足度 72% お気に入り曲 I Find My Lack of Faith Disturbing  Curtain Call  The Pursuit
Don't Give Up, Kid  Change







もどる


inserted by FC2 system