SHADOW OF INTENT







"Primordial"




アメリカ出身のメロディックメタルコアバンドによる1stアルバム。


デスコアと言えば基本的にゴリゴリにヘヴィでストロングな音作りで
演奏、Vo、プロダクション共にハイレベルだが似たり寄ったりな印象があり、
個性的なバンドを見つけるのはなかなかに難しいんだが、ここに紹介する
アメリカ出身の新人バンド、SHADOW OF INTENTは他のよくあるデスコアとは
異なるサウンドを出している期待の存在である!その楽曲たるやデスコアの
演奏テクニック、アグレッション、ブルータリティー
をしかとキープしつつ
かなりメロディアスでドラマティックな要素を惜しみ無く放り込んでおり、
THE BLACK DAHLIA MURDER辺りを髣髴とさせる攻撃性と叙情性の
両立
に成功しておる!

1曲目は壮麗なピアノ、オーケストレーションに始まりメロディアスな
ギター
も登場、ブラストで爆走しつつかなりドラマティックさがあり、
中盤はブレイクダウンしつつエキゾチックな壮大さが見られるのう・・・!
2曲目はメロデス的な叙情リフと共に疾走!ブレイクダウンもあるが
途中聴けるピアノのような音色がまたメロウで良いな。3曲目は勢い重視かつ
エキゾチックな刻みリフ
も登場、さらにネオクラシカル風のギター、シンセの
ユニゾン
も顔を出すぞ。4曲目もヘヴィでワイルドかつネオクラシカル的な
ギター
メロウなピアノも登場、後半はシンフォニックさが見られ、
ブラックメタル風喚きVoも登場、5曲目はさらにシンフォニックブラック風になり
トレモロ、ブラストで爆走するが、その後はメロデス寄りのリフが顔を出すぞ。
6曲目もメロデス寄りの疾走曲で、ネオクラシカルなオブリ、ストリングスシンセに続き
ブラストで劇的に爆走!ギターソロもかなりメロディアスで良いな・・・!
7曲目は細かいギターと共にこれまた疾走し、クサく勇壮なツインリードがお目見えするぞ。
8曲目も壮大なシンフォブラ風だが、途中何故か下手糞なクリーンVoが顔を出し
これは完全に蛇足だな・・・!9曲目はクラシカルなクサさを放ち疾走!
最早完全に様式美デスコアと呼べそうな感じで実に素晴らしい!(笑)
ちなみにインストっぽいが後半でグロウルが登場するぞ。10曲目もまた圧倒的なまでに
劇的なギターフレーズ
が惜しみ無く投入された叙情デスコアだ!


デスコアらしいアグレッション、ヘヴィさ、タイトな演奏、高低使い分ける
パワフルなグロウル、スクリームでドラマティック極まりないメロディアスな
叙情フレーズ
をバンバン放り込む、新人とはとても思えぬ高水準のサウンドを
聴かせてくれる期待のバンドである!これで自主制作のCD-Rというのも驚かされるな。
デスコアに限らずメタルコア、ポストハードコアはどうも似たり寄ったりで
没個性なんだが、
もっとこういうバンドが出てくればシーンもより活性化するし、
ハードコアキッズ
では無い、メロディー重視のメタラーも振り向くじゃろうて・・・!




Amazon.co.jpで見てみる





満足度 87% お気に入り曲 全部







もどる


inserted by FC2 system