SEPULCRO







"Ambicion"




スペイン出身のメロディックパワーメタルバンドによる1stアルバム。


ペルーに同名のスラッシュメタルバンドがいるようだが、こっちはスペイン産の
新人バンドで、本作は自主制作でリリースされたデビューアルバムらしく、
音楽的には正統派に近いリフ、リードギターが聴けつつもクサメタル然とした
線の細い母国語Voが乗り、パワーメタルではあるが音は軽くどちらかと言ったら
しなやか(軟弱とも言う)なメロスピ、クサメタルに近い感じだろうか!?

1曲目は意外にも昔のメロデスっぽいリフが聴け、線の細いVoが乗り疾走!
結構ドラムが手数多く2曲目はジャーマンテイストの濃い疾走メロパワだな。
サビもそんな感じの明るさがあり、3曲目はワイルドなリフが聴ける正統派寄りの
軽快なアップテンポ
だな。4曲目は再びジャーマン的な疾走曲となり、ツインリードの
ギターソロも聴けるぞ。5曲目はピロピロギターで幕を開け軽快なアップテンポで展開、
6曲目は淡々としつつ部分的に疾走したり明るくなったりするぞ。7曲目は劇的さを放つ
ギターフレーズ
が目立ったアップテンポで、8曲目は冒頭こそスラッシュメタル的な無骨さ、
ストロングさ
を感じさせるが、その後はごく普通の正統派なミドル曲となるのう・・・!
9曲目もストロングな印象のリフが聴ける無骨な疾走曲だな。


自主制作らしい音の軽さ、Voの線の細さはいかにもな軟弱系メロスピ、
クサメタルのそれ
なんだが、シンセに頼らずギターリフがしっかりと
存在する、ジャーマン的な勢いを放つ疾走中心のメロパワ
プレイしており、音の軽い正統派と言うよりもリフがちゃんとある
メロスピ、クサメタル
と捉えた方が良さそうなバンドだな。全体的にかなりチープ
いかにもなB級スパニッシュメタルだが、この軽さがマニアにはたまらんだろうか!?




Amazon.co.jpで見てみる





満足度 76% お気に入り曲 Tu Salvacion  La Ultima Carta
Olvidados







もどる


inserted by FC2 system