ReivieЯ







"Agreement to us."




日本のヴィジュアル系バンドによるミニアルバム。


例によって例の如く既に解散しているバンドで、フルアルバムのリリースは無く音源は
全てシングル、ミニアルバムのみ
のようだ・・・!音楽的にはとりあえずはモダンな
要素
を内包したアグレッシヴなDIR EN GREYフォロワータイプのV系となっているが、
プロダクションは相当に軽く劣悪で、演奏も微妙ならヴォーカルもデス、クリーン共に
京を意識してそれなりに強引な頑張り
を見せているがまだ弱く不安定で、楽曲もかなり
未熟さが残っており素人っぽい隙間も多いのう・・・!


1曲目はそれなりにハードさのあるギターが聴けいかにもV系な弱いシャウトも登場、
サビは例によってクリーンVoになるがプロダクションが相当に軽くスカスカで
アレンジも隙間が多く、
演奏、歌唱力もまだまだレベルは低いのう・・・!2曲目は非常に
劣悪な音質
ながらもギターがそれなりにモダンさを放とうとしており、ヴォーカルも
ダミ声気味に歌いつつ怪しいクリーンも登場、最近のDIRの京を意識した高音クリーンVoも
披露
するがやはり無理矢理感は強く、それでもラストでは頑張って強引に加工頼みの
ホイッスルVoを何とか繰り出すぞ!(爆)
3曲目は淡々としたムードを放つメロディー重視の
曲調
になるがアンサンブルが結構バラバラじゃのう・・・!(爆)4曲目も音は悪いながら
モダンな音作りを見せデスVoと共に疾走開始!シャウトメインだが中盤では実に怪しく不安定で
胡散臭いファルセット
が顔を出すぞ。4曲目は意外にもタッピングで幕を開けモダンながらも軽快な
ノリを見せ始めるアップテンポチューン
になるのう・・・!クリーンVoのピッチが怪しくシャウトはなかなかに
頑張っているが加工頼りなのが頂けないなぁ・・・!


ヴォーカルが最近のDIR EN GREYに影響を受けたスタイルを見せているが、全体的に
相当未熟で特にプロダクションや楽曲がかなり弱く、やりたい事に追いついていない
もどかしさを感じさせるのう・・・!




Amazon.co.jpで見てみる




満足度 67% お気に入り曲 白い夢、黒白の記憶  DUALITY







もどる


inserted by FC2 system