RED ROSE







"Live The Life You've Imagined"




イスラエル出身のメロディックメタルバンドのデビューEP。


メタル辺境の地イスラエルから新たに登場した新鋭バンドで、新人のデビュー作では
あるが何とTommy Hansenをプロデューサーに迎えており妙な待遇の良さを見せているが、
それだけの事はあり音楽的にはシンセを多用したメロディアスハード、産業ロック然とした
ストレートで良質なキャッチーさを持ったミドル〜アップテンポ曲となっており辺境の地から
現れた一介の新人バンドにしては異様に洗練された質の高さを見せておる!
プロダクションは流石にチープでドラムなんか打ち込みみたいだが演奏は
悪くは無くヴォーカルもクリーンなハイトーン系で音楽性にマッチしており
なかなかに歌えているのう・・・!

1曲目はピアノに導かれドラム、ギターがフェードインストリングス系の
シンセ
も登場、初期のROYAL HUNTを彷彿とさせる雰囲気を放つ様式美風味ある
ミドルテンポのメロディアスな曲
で所々でアップテンポになるぞ。ギターソロが
またメロディー重視で良いのう・・・!
2曲目はワイルドなノリの良さを放つ
ギターリフ
にシンセが乗りミステリアスなムードを出しつつも80年代の
メロハー、産業ロックに通じる要素
を感じさせるキャッチーな曲でサビが
またフックあるメロディーを持っておるわい!シンセソロ、ギターソロも聴けるぞ。
3曲目は哀愁漂う泣きのギター、シンセ日本人好みのムードを醸し出すメロウな
バラード
でソロはフルートの音色のシンセ泣きのギターである。4曲目は
ダークで怪しいムードを醸し出すバンドサウンド、シンセが聴けどこか
プログレッシヴな感性もあるミステリアスな曲。5曲目は明るめのムードが漂い
ハモンドも登場、まさしく80年代のメロハー一直線な音作りでサビがこれまた
キャッチーだがシンセはどこかプログレハード的なムードも放っておりインストパートは
まんまプログレッシヴ
になるぞ!6曲目はエレピロマンティックな味わいを見せ
ヴォーカルが切々と歌うメロウさのあるバラードだ。サビのコーラスがやはりキャッチーで
ギターソロもメロディアスでエモーショナルな泣きを見せておるわい!7曲目は
ワイルドなノリの良さを見せるアップテンポ曲でハモンドも登場、コーラスが
これまた爽やかさを放っており国籍を感じさせないアメリカンロック的な
ムードが強い
のう・・・!ギターソロも勢いがあるぞ!8曲目はアコギが聴ける
穏やかさのあるバラード系
で途中からシンセもシンフォニックさを出すぞ。


イスラエル出身だがお国柄は感じさせない妙に洗練された音を出しており
シンセが目立ちつつリフもしっかりしたアレンジ、メロハー、産業ロック然とした
フックあるキャッチーなメロディー
等新人、しかも辺境の地のバンドのデビュー作とは
思えぬ質の高さがあるぞ!
まぁまだ荒削りな部分はあるし音質のショボさも課題だが
このままクオリティーを上げていけば日本デビューも十分ありえる話である!




Amazon.co.jpで見てみる




満足度 79% お気に入り曲 Turn Back The Time  The Last Drop  Dreamer







もどる


inserted by FC2 system