ON/OFF







"Legend Of Twins I-双子伝説-"




日本のポップスユニットによる1stアルバム。


エモ小僧以上に軟弱極まりない、去勢してそうな
タマ無しフニャチンアトモスフィア
に満ちた
双子によるポップスユニットである!アルバム名だけ
見るとB級香港カンフー映画みたいで嬉しくなるが、
そういった俺好みのケレン味は残念ながら皆無だ(笑)。
ツインヴォーカルという事だが双方共に下手糞
正直見てくれだけのような印象があるが音楽的にも
やはり軟弱極まりないポップスで硬派メタラー、
パンクス共に確実に敬遠するであろう・・・だが
軟派オカマポップスでありつつもアレンジはストリングス
使われシンフォニックな側面を持っており後期Janne Da Arc
栗林みな実に通じるソフトな質感の中に光るオーケストレーションが
印象的である。だがまぁバンドサウンド、メタル要素は無く
基本は打ち込みだな・・・。ではなぜ俺がこんな
地雷臭プンプンの本作に手を出したかというと、1曲かなり
クラシカルでクサい曲が収録されているからなのだ!

基本的にポップなヴィジュアル系に通じるそれなりに
キャッチーなメロディーで音は軽く打ち込みだが
生のストリングスアンサンブルが美麗さを出し
見た目通り貧弱で、どうにもヘタなツインVoが
時に掛け合い時にハモる女に媚び売る男娼的雰囲気に
満ちた曲が大半だがとりあえず4曲目は和の雰囲気
強くKagrra.に通じる煌びやかさがあるな。音はもちろん
メタルどころかロックですらないポップスなのだが・・・。
7曲目はちょいとシリアスになりクラシカルさ
感じさせるがまぁ基本的には歌謡ポップスだな。どこか昔の、
8〜90年代のJ-POPみたいな雰囲気が強く非常に
ダサい
のう・・・(爆)。インストパートはチェンバロ、オルガン
登場し少しだがロック寄りのギターリフも登場する。
そして11曲目が上記した待ってましたのクサクサキラーだ!
イントロから鬼のようにクサい!クラシカルで耽美なクサメロである!
・・・のだがそれ以降はこれまで通りの普通のポップスに成り下がり
ちっとも面白くなくサビもただの3流J-POPではないか!
と思ってたら再びクサいメロディーが出てきた(爆)。
どうやらこのメロディーのみのようだなクサいのは・・・!
J-POPは基本サビしか印象に残らずそれ以外はクソで聴く価値
皆無
なんだがこの曲はサビでもないこのメロディーしか
価値が無い
ようだ・・・!(爆)カラオケ行った時宣伝のPVで
このクサメロパートのみ聴いて興味を持ったが
これではまるで
予告に一番凄い映像見せて本編でそれを上回る
映像の無いB級ディザスタームービー
のようではないかッ!(笑)
ヴォーカルのみならず宣伝も下手糞じゃのう!


まぁ何だかんだ言って所詮は男娼アイドルポップスなんで
音楽的に大したことは無くこんな程度だろう・・・!
一応キラーチューン・・・いやキラーメロディーを持った11曲目
“輪廻-ロンド-”のシングルも出ているので興味があったら
そっちを・・・中古で安く拾うのが賢明だろう(爆)。




Amazon.co.jpで見てみる




満足度 19% お気に入り曲 “輪廻-ロンド-”の一部のメロ







もどる


inserted by FC2 system