LAZARUS A.D.







"The Onslaught"




アメリカ出身のスラッシュメタルバンドの1stアルバム。


LOUD PARK09への出演が早い段階で決まったアメリカの
新人スラッシュメタルバンドのデビュー作である!
切れのいいリフ、タイトな演奏、吐き捨てタイプの
ヴォーカル等デスラッシュではない王道の
スラッシュメタル
を貫いており新人バンドとしては
かなり堂々としたパフォーマンスを披露しているぞ!
演奏もアルバム聴く限りじゃ上手くアンサンブル、
速弾きギターソロ
等しっかりと聴かせてくれるな。
だがドラムの音が軽めながらもプロダクションは良質だが
スラッシュメタル特有の硬質なザクザク感があまり無く
どちらかといえば正統派メタルに近い音作りで
わりかし聴きやすい印象があるな。

2曲目はまさに直球の爆走スラッシュリフが聴けるも
ヴォーカルが入るとテンポダウンする。後半では
ビートダウンモッシュパートが挿入されるなど古きよき
スタイルを再現するのみではない今風のエッセンス
感じられるな。3曲目もタイトなスラッシュサウンドが
聴けさらに一部でブラストっぽいドラムも登場する!
5曲目もブラストを交えかなりの爆走振りを見せる
アグレッシヴなスラッシュメタルだ!ヴォーカルも
渋いダミ声を披露し初期METALLICAを髣髴とさせる
男らしさがあるな。8曲目はイントロからブラストも
登場しリフもへヴィなかなりのアグレッションを誇る
爆走スラッシュメタルである!10曲目はノリの良さ
SLAYERっぽい不穏さを持ったリフを合わせた曲でソロでは
ドラマティックなトレモロも飛び出すぞ!


真新しさや個性があると言うわけではないが質は高く
新人離れした実力
を感じさせてくれるバンドである!
王道を貫きつつもビートダウンやブラストなど今時の
アレンジ
も取り入れられておりその辺の柔軟さが今後の鍵か!?
この手のバンドはメロスピ系と違ってライヴでもちゃんと
プレイできる
バンドが多いのでLOUD PARKで観るのが楽しみだな!




Amazon.co.jpで見てみる




満足度 84% お気に入り曲 Thou Shall Not Fear、
Damnation for the Weak、Revolution、Forged in Blood







もどる


inserted by FC2 system