KINGDOM OF GIANTS







"Every Wave of Sound"




カリフォルニア出身のメタルコアバンドによる1stアルバム。


本作以前に1枚EPをリリースした経歴もあるカリフォルニア産の5ピースバンドで、
キーボーディストが在籍しており音楽的にはいかにも今風なメタルコア、スクリーモで、
シンセ奏者がいるんだが意外とチャラいデジタル要素は無く基本はバンドサウンドで
勢いを放っており、
そこまでゴリゴリなヘヴィさは無くどちらかと言ったらスクリーモを
ヘヴィにしたような印象
があるだろうか!?

1曲目は今風のエフェクトがかかった出だしからビートダウンになりつつもメタルコアと
言うよりはスクリーモに近いような音作り
で、シャウトもゴリゴリの咆哮では無く
スクリーモ寄りの喚きタイプとなっておりサビは今風のキャッチーさを見せるクリーンVoだな。
2曲目も今風のメタルコア、スクリーモ的なムードを放っておりシンセも聴けるが、
結構疾走感、勢いも見せておりピアノ風の煌びやかな音色もバックで聴けるのう・・・!
3曲目は結構ヘヴィなビートダウンで幕を開けメタルコアらしい無骨さを見せつつもその後は
ノリの良いリズムエモいギターの刻みも登場、絶叫シャウトなかなかに
テンションが高いな・・・!
4曲目はノリの良さを放ちつつピアノもバックで登場、
中盤はワイルドさのあるリフ、リズムになりビートダウンも顔を出し、後半はクワイア系の
シンセ
が聴けるぞ。5曲目はシンセ、ピアノ怪しさを見せつつヘヴィなノリも感じさせるダークな曲調で、
途中トレモロリフも顔を出しつつ結構カオティックな展開となっているな・・・!
6曲目は語り穏やかなクリーンギター、ドラム淡々とした空気を演出、
その後はアンビエントなエモ、スクリーモ色の濃い曲調になるぞ。7曲目は何とヘヴィなリフに加え
ブラストビートまで炸裂!
勢い良く爆走するもその後はやはりテンポダウンするが、ブチ切れた
勢い
は残っており本作中最もアグレッシヴな曲調か!?中盤はまたエモ的な
トレモロギター
が聴けマイルドになるが、その後また勢い良く爆走するぞ!
8曲目も勢いのある曲で、ギターリフがメロデスと言うか正統派メタルに近い感じ好感が持てるも
その後はビートダウンになるのう・・・!サビは一転してクリーンVoがライトなノリを放つぞ。
9曲目もブラストビートが聴けギターリフもなかなかにイカつい感じだが、キャッチーな叙情ハモリ
一部で顔を出しピアノをバックにビートダウンとなるぞ。後半で唐突に穏やかなパートが聴けるのう・・・!
10曲目はマイルドなピアノ、ギターが聴けその後は軽快なノリを見せるエモ、スクリーモ寄りの
アップテンポチューン
で、ビートダウンも顔を出すがやはりそこまでゴリゴリでは無いな。
後半は僅かだが爆走しブラストも聴けるぞ!11曲目もまたエモ要素を漂わせ軽快に疾走、
ブラストビート
も所々で顔を出しつつ全体的な音作りは今風だろうか!?


シンセ入りメタルコアなれどピコリーモにはならず、さりとてデスコアのような
ゴリゴリなヘヴィさ、重苦しさ
も無くキャッチーなスクリーモをメタリックに
したかのような印象
があり聴き易くて良いのう・・・!まぁクリーンVoはあまり上手くは無く
サビのメロディーも大してフックは無い
んだが、シンセが今風のデジタル系では無く
ピアノ等の音色を多用しており叙情性を感じさせるのが好印象だな。




Amazon.co.jpで見てみる




満足度 80% お気に入り曲 Obstacles  In Focus  Voltage
Broken Ocean  Vice Versa







もどる


inserted by FC2 system