IN MEMORY







"LaKrima"




イタリア出身の女性Voシンフォニックゴシック/プログレメタルバンドによる2ndアルバム。


イタリアのプログレメタルバンド、ELDRITCHのギタリストであるRudj Ginanneschiが
兄弟であるドラマーのDario Ginanneschiと共に組んだバンドらしく、音楽的には
ELDRITCHの流れを汲んだプログレメタル要素を持ちつつも、女性シンガー
フロントに据えておりシンフォニックゴシックにかなり接近した、ミステリアスで
ダークな神秘性漂うメタル
をプレイしておる!

1曲目はシンセが目立ちつつ淡々としたミドル〜スローテンポゴシックメタル風味
演出しているが、途中テンポアップするパートもありプログレメタル寄りになるぞ。
2曲目はアップテンポでギターが細かくソリッドなリフを披露、さらにプログレメタル
接近するが、穏やかで叙情的な面も見られ3曲目はゴシックメタル寄りな感じだな・・・!
4曲目はデジタルシンセ、ソリッドなヘヴィリフが聴けつつ淡々としており、ギターソロが
流麗な辺りは流石プログレメタル上がりだろうか!?5曲目は穏やかなピアノ女性Voが聴け、
叙情的なゴシックメタルに接近した曲調になるぞ。6曲目はモダンなプログレメタルと
言えそうなリフ
が聴けつつ女性Voがコケティッシュで、7曲目は珍しく疾走感が見られ
メロデス寄りのリフ冷たいピアノ、デジタルシンセも聴けるぞ!8曲目は神秘的な
雰囲気
が漂いつつもリフはソリッドだな。9曲目はエクストリーム寄りのリフ
聴けつつもこれまたシンフォゴシックらしいミステリアスさがあり、同時にギター等
プログレメタル的でもあるか!?10曲目はピアノ等オシャレな軽快さが見られる
アップテンポで、サビ等本作としてはキャッチーだな。11曲目はリフがヘヴィ寄りでシンセも
目立ったスロー曲となり、12曲目はプログレメタルとゴシックメタルを足して
2で割った
かのような曲調で、ソリッドでタイトなリフゴシックメタル直系の
怪しいミステリアスさ
が混ざっておるのう・・・!


ソリッドなギターサウンドを聴かせるプログレメタル要素を残しつつも、それ以上に
気だるい女性Voがメインのミステリアスなシンフォニックゴシック
かなり接近しており、プログレメタルらしい長々と続くテクニカルなインタープレイ
見られず、あくまでも基本は女性Voモノのゴシックメタルとなっているな・・・!
シンセがデジタル、スペイシー系で思った程オーケストレーションが派手な感じでは無く、
あまりメロディーにフックは無くフェードアウトで半端に終わる曲が目立ってはいるんだが、
プロダクションや演奏、女性Vo等洗練されている印象があり決してB級では無い
サウンド
である!プログレメタルよりもフィメールVoモノの
ゴシックメタル
が好きなリスナー向けだろうな。




Amazon.co.jpで見てみる




満足度 79% お気に入り曲 Beautiful Doubt  The Past of Steel







もどる


inserted by FC2 system