INFANT ANNIHILATOR







"The Elysian Grandeval Galeriarch"




イギリス出身のテクニカルデスコアバンドによる2ndアルバム。


エクストリームメタラーの間で今話題沸騰中の超実力派バンドである!どうやら
デジタル販売しかしていないらしいんだが、本作は通産2作目のフルアルバムで
音楽的には全ての楽器が圧倒的にテクニカルなフレーズを連発しまくるテクデス、
デスコア
となっており、ギターも凄まじくピロピロしドラムはミシンのような
超高速ツーバス、ブラスト
を披露、それでいてこの手のバンドが楽器陣の充実に
反してVoが適当にグロウル軽く入れてるだけのケースが多いのを尻目に、彼等は
ヴォーカルも相当に狂っており、ゴアグラインド直系の人間離れした下水道Vo
ハイピッチの喚きシャウト、ピッグスクィール等で凶悪な
パフォーマンス
を聴かせてくれるのう・・・!

1曲目は怪しげな呻き声、絶叫禍々しいストリングスで幕を開け、ピロピロギターに
極悪グロウル、吐き捨てVo、高速ツーバス
が登場!意外とヘヴィグルーヴ重視の
スロー曲だがシンフォニックさエキゾチックさもあるな・・・!2曲目でようやく
本領発揮と言わんばかりに目まぐるしいカオティックな暴れっぷりを見せ疾走!
3曲目も相当に凄まじいピロピロギターがテクニカルさを放つが、基本は短いスロー
4曲目は高速ドラムと共にやけに壮大な印象があり、かなりテンションの高い
テクニカルな疾走感
を見せ付ける変態的カオティックデスコアとなるぞ!
5曲目はデスコアでありながらも極めて珍しい、17分以上ある大作ナンバー
やはりテクニカルかつヘヴィグルーヴ重視な面があり、途中疾走感や
ノリの良さ
も見られるぞ。Voもかなりブチ切れとるのう・・・!6曲目はこれまたハイテンション
勢いが見られる高速ドラムが聴ける爆走〜スロー曲で、後半ベースがスラップを披露、
7曲目はフュージョン寄りのなめらかなギターフレーズが聴け、テクニカルさと共に
流麗さが見られる短いインスト。8曲目はこれまた相当にテクニカルでハイテンションな
ブチ切れ疾走チューン
で、途中僅かに壮大さも見られるか!?9曲目は禍々しさと共に
ベースのスラップも聴けるスロー、ミドルテンポで、10曲目もまた凄まじい高速ドラム
炸裂し、ツーバスがミシン化ピロピロギターも顔を出す禍々しい疾走曲だ!
後半のギターソロがメロディアスでドラマティックなのも聴き所だな・・・!
11曲は僅か12秒の間にピロピロギターを詰め込んだショートカットチューンだ。


噂に違わぬ圧倒的テクデス、デスコアサウンドで、ドラムもそうだがVoも同様に
かなりの凶悪さを見せ付けており、全体的に人間離れしたパフォーマンス
存分に発揮しているが、意外とグルーヴ重視のスローテンポが目立っており
それでいてギターはオブリ等こそテクニカルなピロピロだが、ソロに関しては
意外とメロディアスな泣きを見せているのも特徴だな。他の楽器と比べて
ベースは意外と目立っておらず、こういうサウンドならもっとバキバキに
自己主張しても良かった
と思うがどうだろうか!?




Amazon.co.jpで見てみる




満足度 85% お気に入り曲 Crucifilth  Baptised, Bastardised, Sodomis
Soil The Stillborn







もどる


inserted by FC2 system