INACTIVE MESSIAH







"Dark Masterpiece"




ギリシャ出身のシンフォニック/インダストリアルデスメタルバンドによる4thアルバム。


SEPTICFLESHのメンバーが在籍している、ギリシャ産のバンドによる4作目で、
音楽的にはストリングス系の音色を導入しシンフォニックさを見せつつも
同時にインダストリアルな無機質さ、無慈悲さも内包し、ヘヴィでソリッドな
タイトさを放つデスメタルとなっており、あまり叙情的な面は無く
硬質でストロングな印象
があるだろうか!?

1曲目は重厚なチェロの音色に始まり、インダストリアルなデジタル要素も
見られるシンフォニックでヘヴィな曲となり、2曲目はノリの良さを見せつつ
やはりデジタル音が目立っているな。3曲目もインダストリアルなノリの良さがあり、
サビで半端にクリーンVoも顔を出すぞ。4曲目は急にイエテボリスタイルの
叙情メロデス的ムード
が放たれるスロー曲となるが、サビの呟きクリーンVo
微妙だな・・・!5曲目は勇壮なシンフォニックさ、ソリッドさを放つアップテンポで、
6曲目はヘヴィでソリッドなリフが聴けるが、サビの気の抜けたクリーンVoは
マジでいらんわい!
7曲目はニューウェイヴ風のノリの良さが見られ、
呟きクリーンVoもそんな感じだな。8曲目はアコギに始まり穏やかな哀愁が見られ、
ギターも結構泣いているバラード風。中盤以降はヘヴィになるぞ。9曲目はデジタル要素の無い、
シンフォニックな壮大さを放つシリアスなヘヴィチューンである!

シンフォニックデスとの触れ込みだが、オーケストレーションよりも
インダストリアルなデジタル音のほうがずっと多く、ヘヴィで無機質な
印象の強いソリッドなデスメタル
と言えるだろうな・・・!それだけに
メロディアスさエモーショナルさ、叙情性は薄く、ギターソロも
あまり見られず雰囲気自体は良いものの、リズムも単調であまり
聴き所の無いバンドかも知れんな。中途半端に顔を出す呟きクリーンVo
かなり微妙で、バンドの質を落としているのが惜しいな・・・!




Amazon.co.jpで見てみる





満足度 72% お気に入り曲 Apocalypse  My Funeral
Army of Darkness







もどる


inserted by FC2 system