HELSLAVE







"An Endless Path"




イタリア出身のメロディックデスメタルバンドによる1stアルバム。


B級クサメタル大国イタリアから新たに登場した若手バンドによるデビューアルバムで、
音楽的にはCARNAL FORGEDEW-SENTENCED辺りの流れを汲んだ突進力ある
デスラッシュ
叙情ギターを主軸としたメロディックデスメタル双方の要素を見せており、
勢いある疾走感をベースとしつつギターは叙情メロデス直系のトレモロを聴かせてくれるのう・・・!
ヴォーカルは若干弱めの吐き捨てダミ声タイプのデスVoだ。

1曲目はSE的イントロに続き勢い良く疾走し、ギターはメロデスらしい叙情トレモロ
披露しており中盤は禍々しさも見られるミドルテンポになり、ギターソロはメロディー重視だな。
2曲目は禍々しさのあるギターと共に疾走し、途中叙情ツインリードも聴けるぞ!
3曲目も突進力ある疾走メロデスラッシュで、中盤のトレモロギター禍々しくも
叙情的
じゃのう・・・!4曲目は慟哭ギターと共に爆走!かなり劇的な印象があり
5曲目はワイルドさ、豪快さ重視の疾走チューンだが怪しげなトレモロも登場、
6曲目はメロデスと言うか正統派にも近いミドルチューンだな。7曲目はメロデスらしい
叙情ギター
が聴ける疾走〜アップテンポ曲で、8曲目も叙情トレモロと共に勢い良く疾走!
かなり劇的なギターも目立ち、9曲目は禍々しいギターが聴けつつノリの良さもあるな。
後半はトレモロと共に爆走しドラマティックさを見せてくれるのう・・・!


メロデスらしい叙情ギターデスラッシュ直系の突進力に加え、オールドスクールな
昔ながらのデスメタルに近い禍々しさも見られ良い意味で今風の要素が無い、
往年のメロディックデスラッシュ風味
を感じさせるバンドである!プロダクションも
今風のヘヴィさ、硬質さが無く軽めの音作り
でこれもまた昔ながらな感じじゃのう・・・!
派手さは見られず特に個性がある訳でも無く無難と言えば無難なんだが、古き良きメロデス、
デスラッシュ好き
なら楽しめるバンドだな。




Amazon.co.jpで見てみる




満足度 78% お気に入り曲 Sower Of Discord  Morbid Compulsion
Ethereal Decay  Septic Void







もどる


inserted by FC2 system