GARNiDELiA







"Linkage Ring"




日本のアニソン/J-POPユニットによる1stアルバム。


日本のアニソン関係に楽曲を提供する等の活動を行う女性シンガー、男コンポーザーによる
ユニット形式のプロジェクト
で、過去にはインディーズでも音源をリリースしていた経歴が
あるらしいが、音楽的にはHM/HRでは無く基本的にはデジタルサウンドメインのよくある
女性Voアニソン/J-POP
で個人的にはもはや聴き飽きて久しい、個性皆無の手垢塗れの
よくあるジャンル
なんだが一部の曲はHM/HR的なギターも顔を出し、そこまでメタリックでは
無い
ものの一応はロック的な要素も見られる所もあるだろうか!?女性Voは上手い訳ではなく
声質的にもよくあるアニソン、J-POP系でこれまた没個性だが変な癖、媚びは無く
聴き易いと言えば聴き易いな。


基本的にはよくあるキャッチーなサビが主体のアニソンJ-POPでどうと言うことは無いが、
4曲目はJ-POPプロダクションだがストリングスピアノ等が聴け怪しげな印象もあるな。
10曲目は軽快なバンドサウンドノリの良いキャッチーなメロディー
イマドキの和風歌謡オルタナな空気を放っているのう・・・!部分的に琴の音色も聴けるぞ。
11曲目も相当にありきたりではあるがサビはキャッチーで、途中HM/HR寄りのギター
顔を出すのう・・・!12曲目もありがちなんだがサビはキャッチーで、ハードロック寄りのギターや
ストリングス
等も聴けギターソロも登場するぞ。


一部の曲でバンドサウンドが聴けるも、基本的にはデジタルサウンド、シンセがメインの
ありきたりなアニソン風女性VoJ-POP
で、数年前の俺ならそこそこキャッチーさのある
サビメロ
等でそれなりには満足感を得られたんだろうが、流石に耳の肥えた今となっては
もはや聴き飽きて久しいスタイルなんで満足度は低くなるのう・・・!こういうジャンルに
不慣れな、昔の俺みたいにJ-POPメロディーに飽きてないリスナーであればまだ楽しめるだろうな。
メタラー初心者時代の俺みたいな、J-POPが嫌いなメタラーには勿論オススメせんが(笑)。




Amazon.co.jpで見てみる




満足度 60% お気に入り曲 BLAZING  オオカミ少女







もどる


inserted by FC2 system