GAMA BOMB







"Untouchable Glory"




イギリス出身のスラッシュメタルバンドによる5thアルバム。


タランティーノテイスト漂いまくりの80年代脳筋アクション、
カンフー映画的ジャケ
映画秘宝ムードを発散しまくる、クロスオーバー系
スラッシュのナイスバンド
で、本作は通産5作目となっておりさまざまな方面で高い評価を
受けている1枚
である!音楽的にはかなり軽快でノリの良い正統派HM/HR色濃い
スラッシュメタル
で、クロスオーバーとされているが今風のヘヴィさや
メタルコア、デスメタル的な要素
も無ければミクスチャーになる事も無く、
初期のANTHRAXのようないい意味で真面目さの無い、
愛すべきおバカな空気
を発散するスラッシュメタルをプレイしておる!

1曲目は早速軽快でノリの良い、ソリッドな疾走感を放つ正統派色濃い
スラッシュメタル
で、Voがまたやけに軽快で2曲目はさらにスラッシーな
軽快さ、疾走感
を放っており3曲目もノリの良い爆走チューンである!
ギターソロが意外と構築されているのも好印象だな。4曲目もやはり
勢い良く爆走しまくりで、Voはキッチリ歌っているぞ。5曲目はユーモラスな
フック
を感じさせるギターが聴けスイングジャズ的な胡散臭いノリの良さ
見られるが、スラッシーなパートも顔を出すのう・・・!6曲目は再びストレートに
疾走
しており、7曲目も高速刻みと共に爆走するスラッシュメタルでギターソロも
シュレッドしまくりである!8曲目もシンガロングが熱い爆走スラッシュで、
怪しげなギターソロも良いな。9曲目は1分も無い短い疾走曲で、
10曲目もまた疾走しまくりでハモリギターも登場、ギターソロに意外と劇的さがあり
11曲目もやはりスラッシーな疾走チューンで、怪しげなVoも登場し
12曲目も爆走スラッシュだ!


クロスオーバースラッシュながら今風のヘヴィさ、エクストリームメタル要素を
微塵も見せない、昔ながらの正統派HM/HRハードコア的な勢いを感じさせる
ストレートで軽快な爆走スラッシュメタルとなっており、いい意味でシリアスさを
感じさせないバカバカしさ
と言うか、肩の力を抜いたような感じの音作りで
勢い良く疾走しまくっているのにある意味癒される1枚でもあるな(笑)。全曲疾走しており
ちゃんと歌えるVo、やけに耳に残るユーモラスなフックあるシンガロング
バカに見せかけて実は質の高い、高評価されているのも頷ける好スラッシュメタルだ!




Amazon.co.jpで見てみる




満足度 85% お気に入り曲 全部







もどる


inserted by FC2 system