GALATHEA







"Аллерген"




ロシア出身のメロディックパワーメタルバンドによる2ndアルバム。


ARIDA VORTEX、ARCANA IMPERIA、PROPHECY OF VELVY等のメンバーによって2006年に
結成されたロシア産パワーメタルバンドで、本作は4年振りにリリースされた通産2作目のアルバムとなっており
音楽的にはシンセをかましつつもツインギターでなかなかにヘヴィかつオーソドックスなHM/HR風味を
漂わせたパワーメタル
となっており、幾分ヘナチョコ気味のハイトーンVoや所々で顔を出す
煌びやかさのあるシンセが聴けつつも正統派寄りな面があるだろうか!?

1曲目は意外にもへヴィながらハードロック的なリフワイルドさを放つミドル曲で、
そこにヘナチョコ気味の怪しいヴォーカル、クワイア、ピアノ等が乗り、2曲目は疾走感を放つ
パワーメタル色濃い楽曲
となるのう・・・!3曲目はピアノ等シンセメロウさを演出するスローチューン。
4曲目は軽快さを見せるアップテンポ曲シンセも目立ちハードロック的な側面もあるだろうか!?
5曲目はメロウなピアノで幕を開ける叙情的なスロー曲。6曲目はアップテンポでそれなりに
パワフルさを見せ、シンセも交えつつ正統派ライクなムードもあるな。ギターソロは
結構ネオクラシカルだろうか!?7曲目はクリーンギターが穏やかさを放つマイルドなバラード系で、
ギターソロがなかなかの泣きを見せているぞ。8曲目はギターリフがカッコ良さを見せる正統派然とした
ストロングなミドル曲
で、9曲目はスペイシーなシンセ怪しさを放つ未来的なスローチューン。
10曲目はミステリアスなシンセ、手数の多いギターリフドラマティックさを放ち
シリアスさ
があるのう・・・!11曲目は雄大さのある出だしからちょいとプログレメタルに近い
印象
のある軽快なアップテンポ曲になるぞ。


無理矢理高音を搾り出す苦しそうなヘナチョコハイトーンVo母国語で歌う様には
クサさを見出せるが、基本的には淡々とした印象の強いオーソドックスな
正統派パワーメタル
疾走感も無く、あんまクサメタラー受けはしなさそうだな・・・!
正統派HM/HRを愛するメタラーにはヘナチョコさ、B級臭さが受け付けないだろうしで、
そこまで悪くは無いんだが正統派ともメロパワともつかない、どっちつかずで
中途半端な面のあるバンド
だろうか・・・!?



Amazon.co.jpで見てみる




満足度 76% お気に入り曲 Люди солнца  Аллерген







もどる


inserted by FC2 system