GAGA







"籠絡"




日本のヴィジュアル系メタルコアバンドによる3rdシングル。


この手のバンドらしく、例によって例の如く既に解散しておりシングルを
何枚かリリースしているものの、キャリアは相当に短く短命に終わったようだ・・・!
音楽的にはよくある今風のデジタル音入りヴィジュアル系メタルコアで、
そこそこヘヴィなそれ系のリフにエフェクト強めのグロウル、スクリーム
DIRフォロワーらしさ満点の申し訳程度の吸いのホイッスルを披露、クリーンVoは
この手のバンドとしてはなかなかに歌えているほうだと思うが、サビが根本的に
つまらなく、
よくある売れ線J-POP、J-ROCKスタイルで面白味を感じさせないのが
惜しい所じゃろう・・・!こういうタイプのメロディーはもう「フックがある」
「キャッチー」だとは表現出来んのじゃ!


1曲目は今風デジタルサウンドにそこそこメタルコア、ポストハードコアな
バンドサウンド、エフェクト強めのグロウル
が聴けるが、サビがよくある
典型的な売れ線J-POPメロで面白味が無く、2曲目はクリーンVo多めでより
J-POP、J-ROCK寄りな感じで、3曲目はこれまた1曲目と似たような構成だが
リフや後半のピアノがまだ聴き所になっているか!?

よくある今風の典型的デジタル音入りV系メタルコアで、エフェクトが強すぎる
グロウル、スクリーム関係にこの手のバンドとしては悪くは無いものの
メロディーラインが類型的過ぎる
売れ線ポップス系クリーンVoと、全体的な
クオリティー自体は低くは無いんだが個性が無く、現時点ではわざわざ
彼等をチョイスする意義が感じられずそこが厳しい所じゃろうて・・・!
ギターソロが無いのも惜しい部分だな。何だかんだでサビが一番つまらなく、
そこを何とか出来ればいいんだが、このつまらんサビメロがトレンドなんで
まぁ厳しかろうて・・・!





Amazon.co.jpで見てみる




満足度 65% お気に入り曲 特にこれと言った曲は無い







もどる


inserted by FC2 system