FAKE KINGZ







"born here"




沖縄出身のラウド/メタルコアバンドの1stアルバム。


沖縄出身という事で米軍基地内でもバンバンライヴをこなしその数年間100本を超え
メリケンのアーミービール片手にモッシュする実力派バンドである!音楽的には
まさにSlipknot直系ラウドロックと言った所でモダンさ漂うへヴィでタイトな
バンドサウンドで疾走し
ヴォーカルも吐き捨てタイプのデスVoで勢い良く捲し立て
アグレッシヴさがあるもそれと同時にクリーンVoクリーンギターエモい
叙情性
を見せるパートもありメタルコア的なハモリギターリフも聴けるぞ!

1曲目から早速極悪さ満点のヘヴィサウンド、グロウルが飛び出し疾走!ヴォーカルは
吐き捨てで相当にSlipknot色が濃くクリーンVoも顔を出すがこれは弱めじゃのう・・・!
2曲目は急に雰囲気が変わり穏やかなクリーンギター、クリーンVoで幕を開けるがハードな
バンドサウンドも聴け疾走、
だがやはり全体的にエモいムードがあるのう・・・!リフ作りは
メタルコア風である!中盤はデジタルシンセも顔を出しその後はクリーンギターメロウな
叙情性を放つのう・・・!
3曲目はまたクリーンギターで幕を開けるがラウドさもすぐに
顔を出しリフはメタルコア系でヴォーカルも吐き捨てデスVoビートダウン寄りのリズムも
登場、サビはクリーンVo典型的なメタルコアと化すぞ!中盤はクリーンギターに加え
日本語詩クリーンVoも聴けメロウさを見せその後はどこか国産ニュースクール風か!?
4曲目もクリーンギターで幕を開けへヴィかつ退廃的なバンドサウンドが登場、その後は
まんまSlipknotなノリを見せるグルーヴィーなミドル曲となるぞ。中盤はビートダウンである!
5曲目はゴリゴリしつつも軽快なリズムから壮大さを見せるエモーショナルなミドル曲で
中盤はまたノリが良くなる箇所もあるがその後はスローだな。6曲目は緊迫感あるイントロ
モダンなグルーヴィーさを放ちつつデジタル音も顔を出しヴォーカルは
エモさのあるクリーンで歌いへヴィながらキャッチーさもあるな。
中盤でギターソロも顔を出すがそこまで凄みのあるプレイではなく淡々とした
印象
が強いか!?7曲目は暗めのクリーンギターで始まりへヴィかつ淡白なリフが登場、
メタルコア的なハモリだが疾走はせずしばらくスローで重みを出した後テンポアップし
グルーヴィーになるのう・・・!
サビはやはりスローダウン&クリーンVoだ。
中盤はビートダウンでその後疾走もするぞ。8曲目はストリングスシンセ、
デジタルリズム
クリーンギター、クリーンVo、コーラスが聴けるらしくない出だしから
ハードかつエモさ漂うバンドサウンドが聴けリードギターもメロディアスなフレーズ
弾いた後メタルコアライクに疾走開始!ヴォーカルはダミ声だが妙に爽やかだな。
サビは定番のキャッチーなクリーンVoで中盤はゴリゴリのビートダウンになるぞ!


まさにメタルコア化したSlipknotと形容出来そうなバンドで、吐き捨てタイプのシャウト
モダンなバンドサウンドアグレッシヴさを出しつつメロウなエモさも内包、
サビは鉄板クリーンVo&スローテンポになりなかなかに本格的だがヴォーカルは
吐き捨てデス、クリーン共にまだ弱さがありこの辺が弱点と言えるだろうか!?
また沖縄出身でありながら沖縄らしさが無く先人バンドのフォロワーで納まっている感が
あるのも賛否分かれそうな部分じゃて・・・!




Amazon.co.jpで見てみる




満足度 77% お気に入り曲 take my time   pray







もどる


inserted by FC2 system