DIRE ENERGY







"The Scream Of a Griever"




日本のDIR EN GREYトリビュートプロジェクトによる1stシングル。


見よこのプロジェクト名!どっからどう見てもアレである!(笑)先日のM3に出ていた
プロジェクトだが、名前見た瞬間ある意味期待度ナンバーワンになった脅威の新人(爆)で、
この手のネタバンドはグリーヴァが有名だがこっちはゴリッゴリにヘヴィになった
最近のDIR EN GREYを拝借している
のが見え見えである!そんな訳でどれ位
トリビュートしているのか紐解いてみようでは無いか・・・!(笑)


1曲目は言わずもがなの“激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇”で、
ヴォーカルは線が細いもののかなり京に似ており、ホイッスルボイスは
ピッグスクィールで代用しているもののクリーン、グロウル、シャウト等
それっぽく頑張っており
もうちょい前に出しても良かっただろうなぁ・・・!
本家DIRはヴォーカルが前に出ているバランスだけにな。だが2曲目は何故か
DIRでは無くなりL'Arc〜en〜Cielのオマージュらしいが、俺はL'Arc〜en〜Cielを
聴いた事が無いのでサッパリ判らん(爆)。
3曲目はXだ!
“Silent Jealousy”辺りを拝借しているが、ヴォーカルはTOSHIっぽさを出そうとしつつも
弱弱しく不安定で、V系の癖が抜けておらずそこが惜しい所だな。


DIR EN GREYのアナグラムなプロジェクト名なのに何故かDIR EN GREY以外の
オマージュ
をやっておりそこが思いっきり肩透かしである!何故だ!
こんな名前名乗る位だったら徹底的にDIR EN GREYパロディーに徹しろや!
ガゼット、サディ、グリーヴァを見習わんかい!
ヴォーカル、ギター等
結構いい線行ってるだけに画竜点睛を欠く感が残念じゃのう・・・!
次に期待だが次はあるのか!?(爆)




オフィシャルで見てみる





満足度 65% お気に入り曲 この胸に根付いた紅い闇  NOT ALONE







もどる


inserted by FC2 system