COPELAND







"Beneath Medicine Tree"




フロリダ出身のエモコアバンドによるアルバム。


フロリダ州レイクランドで結成されるも現在はジョージア州
アトランタで活動しているバンドで、音楽的には叙情性
前面に押し出したビューティフルエモ系で
ピアノを効果的に使い舌足らずなヴォーカルも甘く
ソフトなウィスパーを聴かせコーラスも美麗さを演出、
曲によってはギター等バンドサウンドがそれなりにハードな
を出しておりただナヨナヨと泣き虫バラードをダラダラ
垂れ流すだけではない、ロックバンドとしての矜持も感じさせる
部分があるがまぁやはり基本はバラードに極めて近い
ミドル、スローテンポの叙情エモだな。クリーンギターにアコギ、
チェロ等ストリングス系の音や笛、オルガンが登場する曲、
パートもありメランコリックさの演出に心血を注ぐ、とても
パンクがルーツのジャンルとは思えないナイーヴなサウンドを
出しているのう・・・!4曲目などアップテンポ寄りのポップな
曲もあるがやはり叙情性を押し出したスタイルでメロディー
センスはなかなかあるな。まぁクサいメロディーではないのだが・・・。


この手のエモは1曲1曲を抜き出して聴くと叙情味満点で
良く感じる
がアルバム1枚通して聴くと大人しすぎるため
途中でダレを覚えるのが難点と言えよう・・・!同じような
曲も多い
しな。やはりクサさも併せ持ったいい意味で垢抜けない
国産クサエモバンド
が我らクサメタラーの好みだろう!
まぁ個人的にはこういうエモも最近は結構好きなのだが・・・。




Amazon.co.jpで見てみる




満足度 76% お気に入り曲 Testing the Strong Ones、
When Paula Sparks、California、She Changes Your Mind







もどる


inserted by FC2 system