Aya Miyahi







"Valkyrie cw / Cirque du Monstre"




日本のゴシック系女性シンガーによるシングル。


ゴシック的世界観を持った女性シンガーによるプロジェクトで、音楽的にはこの手の
シーンで大多数を占める
王道のフィメールクサメロシンフォ系ゴシックだが
メタリックさ、バンドサウンドは薄く基本は打ち込みの電子音で構成されているが
ストリングスシンセやピアノも顔を出しシンフォニックさはありメロディーライン、
楽曲構成
まんまALI PROJECTといった塩梅でクサメロチューン、捻くれた
ゴシカルプログレ
等まさにフォロワー以外の何者でもない!そんなわけで個性的ではない
クサさは保障されておりああいうクラシカルメロが好きなら楽しめる1枚である!

1曲目はトランス系のシンセで幕を開け打ち込みデジタルリズム、ストリングスが登場し
ゴシカルムードを放ちヴォーカルメロディーはまんまALI PROJECT系である!サビは
コーラスと言うほどではないがヴォーカルがちょいと重なり合いピアノもバックで登場し
クサメタラー好みのフレージングが展開され後半ではヴァオイリンソロも聴けるぞ。
2曲目は遊園地ライクなムードのイントロからオシャレな雰囲気を放つベース、ピアノ
ジャジーさを出しつつも妖しさ満点の曲調でヴォーカルはかなり奥の方で呟くように
歌っており
テンションは低いがサビはなかなかにキャッチープログレ要素も強くこれまた
ALI PROJECTでありそうなタイプの曲だな。アレンジはなかなかに練りこまれており
センスを感じさせる
のう・・・!3、4曲目はカラオケヴァージョンである。


まんまALI PROJECTフォロワーでまだこれといった個性は薄いがヴォーカルも
上手いと言うわけではないもののそつなく歌えておりプロダクションは軽いが打ち込みメイン
バンドサウンドは無く軽さがあまり気にならないのは良いな。ALI PROJECTが
好きなら聴く価値は十分にある
と言えよう・・・!




myspaceで見てみる




満足度 69% お気に入り曲 Valkyrie







もどる


inserted by FC2 system