AGAZE







"Bullshit Drama Social Media"




スウェーデン出身のオルタナティヴメタルバンドによる1stアルバム。


HM/HR大国、北欧はスウェーデンから登場した若手バンドによるデビュー作らしく、
音楽的には近代メタルコア、ポストハードコアでは無く、前時代的とも言えそうな
歌モノラウドロック、オルタナティヴメタルの範疇で語られるサウンドで、
ヘヴィでノリの良いグルーヴィーなバンドサウンドにキッチリ歌えているダミ声Voが乗り、
よくあるエモいキャッチーさよりもダーティーでワイルドな印象があるな・・・!
OPETHSOILWORKなども手がけるTony Lindgrenがマスタリングしている為か
プロダクションはかなり良いぞ!

1曲目はラウドロック、オルタナティヴメタル的なヘヴィなノリの良さが見られる
アップテンポで、2曲目もヘヴィでグルーヴィーながらノリの良さがあり、
3曲目はコミカルなホラーテイストを醸し出す軽快かつダーク
アップテンポだ。4曲目は淡々としたミドルテンポでダーティーさを演出、ギターソロは
メロディー重視だな。5曲目はこれまたワイルドなアップテンポで、6曲目もヘヴィで
ワイルドなタフガイ風
の印象があり、7曲目はグロウル気味のVo
さらにワイルドでダーティーな空気を放つアップテンポだな。8曲目はノリ自体は
他の曲と同じだが、テンションの高いシャウトVoがインパクトを放っているのう・・・!
9曲目は淡々とした感じだがサビは盛り上がりを見せるぞ。


ヘヴィながらも軽快なノリの良さを放っており、ダーティーさ、ワイルドさも見られ
歌モノラウドロックでありながらも、この手のバンドが意外とマジメな印象がある中にあって
バッドボーイ的テイストを感じさせるのが個性だろうか!?だがそれと
引き換えかどうかは知らんが、最近出て来ている同系統のバンドがかなりキャッチーな
Voライン
を持っているのに対し、彼等はあまりVoメロディーにフックは無い感じで、
その辺で好みが分かれるかも知れんな。エモさよりもタフなマッチョさ、
ストロングさ
を好むタイプのリスナーにオススメだろうか!?




Amazon.co.jpで見てみる





満足度 77% お気に入り曲 Adrenaline  Drama Queen
Hunt You Down  BDSM







もどる


inserted by FC2 system