AFTERZERO







"Order For The Heretics"




日本のエクストリームメタルバンドによる2ndアルバム。


THOUSAND EYES、UNDEAD CORPORATION等と言った国内最高峰の
エクストリームメタルバンドでフロントに立つ、日本最強のスクリーマーである
道元氏がそれ以前からやってるバンドで、本作は5年振りに世に放つ最新アルバムである!
MASTERMIND、HELLHOUNDのメンバーらもおり実力派が揃っているバンドらしく、
5年の間でメンバーチェンジがありギター二人が交代したようだ・・・!
気になる音楽性はデスラッシュスタイルのエクストリームメタルで、
THOUSAND EYES程のクッサイ泣きの慟哭、叙情性は無く、かと言って
UNDEAD CORPORATIONのような今風ポストハードコアなチャラさも無い、
ただひたすらに硬派で無骨なエクストリームメタルとなっているが
メロデス的なギターも多用されメロディアスさもしかとあるぞ。

1曲目は叙情的なツインギターによるイントロで、2曲目は意外とメロデス的な
叙情ギター
が聴けつつ無骨に疾走!ベースソロも聴け中盤はブレイクダウン風の
スローテンポ
になるぞ。3曲目は正統派っぽいギターが聴ける軽快な曲調で、
グルーヴィーさもあるがメロデス的な要素もあるな・・・!4曲目はアグレッシヴな
疾走感を放つメロディックデスラッシュで、ブラスト、トレモロも交えつつ
途中ブレイクダウン風になるが、ギター、ドラムがタイトに刻まれギターソロになるぞ!
5曲目はインテレクチュアルなタイトさ、テクニカルさが見られる無機質な
アップテンポ曲
で、疾走感もあるが後半はクリーンギター泣きのソロが聴けるのう・・・!
6曲目は早速ブラストで爆走するアグレッシヴなファストチューンだ!ただ中盤は
スローテンポになるのだが・・・。7曲目はインテレクチュアルであると同時に
グルーヴィーな印象もあり、後半は爆走するぞ。8曲目は正統派HM/HRに近い軽快な
ノリの良さ
があり、ニューメタル風の無骨な歌い回しも見られ中盤は
スラッシュメタルばりに疾走しておる!9曲目はアグレッシヴに爆走する
デスラッシュチューンで、細かい部分にテクニカルさが見られ
10曲目はスラッシュメタルに近い疾走曲となるが、リフはグルーヴメタル風
後半は叙情的なツインギターが聴けるぞ。


シンセ類に頼らずツインギターで硬派に攻めるモダンなメロデスラッシュで、
どちらかと言ったらTHOUSAND EYESに通じる印象があるが、やはりあっち程に
メロウさ満点では無く、デスラッシュ的な無骨さが強い感じで何気に楽曲展開が
凝っており、
リフ、リズム重視な面がありつつ予想し辛い構成を見せているのう・・・!
ブレイクダウン風のミドル、スローパートが多少冗長で、アグレッションの割りに
ドラムが軽かったり
惜しい部分もあるんだが、THOUSAND EYES、
UNDEAD CORPORATIONとはまた異なる持ち味のあるバンドだな。




Amazon.co.jpで見てみる




満足度 80% お気に入り曲 Order For The Heretics  Funeral For Mankind
Push Them Otherside  Merciless Vengeance  Apocalypse







もどる


inserted by FC2 system