403






"N.E.W.S."




日本のクサメタルDTM作曲家がついにリリースしたフルアルバム。


ネット界隈で情報を集めるコアなクサメタラーなら彼らの事を知っているだろう・・・!
彼ら403はネット上で“Southern Cross”、“Northern Lights”といったスカイラークを
想起させる超クサクサメロスピ
を発表しクサメタラーを悶絶の渦に叩き落した
クサメロ創造に非常に長けたミュージシャンだ!
そんな彼らが現代メロスピ神、
へヴンリー
の4thと時を同じくしてついにフルアルバムをリリース!長らく冬の季節だった
メロスピシーンがついに復活するのだろうか!!


本作はこれまでの彼らの活動の集大成的アルバムのようで、彼らが
ネット上で発表してきた楽曲が中心となっている。“Southern Cross”、
“Northern Lights”、そして“Unlimited Blade Works”のタイトル違いである
“Blaze of Life”もきっちり収録されているぞ!

だが・・・12曲、いやシークレットトラックがあるので13曲入りではあるが
前半の曲はそれぞれに短いインストがついており、実質4曲少ない事になり
収録時間も35分程度と短めだ。そして最も許せないのが既に発表済みの
キラー以外の曲が実に微妙だと言う事だ!悪くは無いがチープな日本語詞、
下手なヴォーカル
ムードぶち壊しのバラード、何故かメロコア風の曲、
そしてテクノ、トランス風の曲まである!肩透かしもいいところだ!!
俺は彼らの新しいメロスピ曲が多く聴ける事を期待して・・・、いやそれが当たり前だと
思ってアルバムを新品(2500円!)で買ったためショックもデカイ!
まぁメロコア風の曲“Go West”のサビ以降は普通のメロスピになるのでまぁ良かったが・・・。
さらに4曲目のバラードと9曲目は歌詞が違うだけで曲は同じと言うのも
ボッタクリ感に拍車をかけている・・・!そしておまけに12曲目は“Southern Cross”の
ギターアレンジと書いてあるのでヴォーカルパートをギターに差し替え、さらに
80年代シュラプネル系ばりに弾きまくっているヴァージョンだと思ったら
ただのアコギヴァージョンでしかもあっという間に終わる!!
コレはアカン!!
最高の曲が全てネット上、つまりタダで聴け、2500円払って聴かなきゃいけない
本作はつまらんときてる・・・!まぁ本作で初めて彼らに触れるメタラーにとっては
“Southern Cross”、“Northern Lights”、“Blaze of Life”で激しく悶絶できるから
まぁ俺ほどネガティヴな感情は抱かないのだろうがそれにしてもこれら3曲は
タダで聴けるわけだしなぁ・・・!はっきり言って騙された気分だ!!

ちなみにシークレットトラックで一部のメタラーの間で話題になった
ラプソディーの“エメラルドソード”のサビメロを取り入れたヒップホップ曲
収録されている。まぁ完全なネタ音源で最初は笑えるが一度聴けば用無しだろう。
ヒップホップは聴いててムカつくしな・・・!


彼らを知っててキラーチューン3曲に激しく悶絶したメタラー達よ、
本作はまったくもってオススメできん!!(爆)俺は人柱!!
身代わりだ!!(笑)
本作を知らないメタラー達よ!彼らのサイトかインディーズミュージシャンが
音源公開するサイト“MUZIE”でダウンロードしてくれ!

メロスピ書けば凄い才能があるだけに、これからはメロスピ一本に絞って欲しい!
超悶絶メロスピキラーチューンオンリーのフルアルバムを作ってくれ!
本作に出した2500円はそのための寄付だと自分を納得させよう・・・!



満足度 キラーチューン3曲を入れれば70%、 別に考えれば30%
お気に入り曲 Northern Lights、Go West、Southern Cross、
Blaze of Life







もどる


inserted by FC2 system