2000年代ベスト




ゼロ年代もこれにて幕と言うことで、他のサイトでも
行われている2000年代ベスト、さらにベストチューン
挙げてみたぞ!ちなみに今回は共にベスト20となっている。




第1位 RHAPSODY "Power of the Dragonflame"

第2位 DARK MOOR "THE GATES OF OBLIVION"

第3位 HEAVENLY "Sign of the Winner"

第4位 SONATA ARCTICA "ECLIPTICA"

第5位 Dir en grey "UROBOROS"

第6位 マキシマムザホルモン "ロッキンポ殺し"

第7位 NEW TROLLS "Concerto Grosso Live"

第8位 志方あきこ "RAKA"

第9位 Sound Horizon "Elysion〜楽園幻想物語組曲〜"

第10位 Children of Bodom "HATE CREW DEATHROLL"

第11位 DRAGONFORCE "Valley of the Damned"

第12位 SLIPKNOT "IOWA"

第13位 WITHIN TEMPTATION "MOTHER EARTH"

第14位 Galneryus "The Flag of Punishment"

第15位 Hawaiian6 "BEGINNINGS"

第16位 Moi dix Mois "Dix infernal"

第17位 ムック "朽木の灯"

第18位 THE DILLINGER ESCAPE PLAN "MISS MACHINE"

第19位 MY CHEMICAL ROMANCE "THE BLACK PARADE"

第20位 AVENGED SEVENFOLD "City of Evil"





2000年代ベストチューン




第1位 DARK MOOR "Dies Irae(Amadeus)"

第2位 MINSTRELIX "THIRST FOR..."

第3位 SONATA ARCTICA "WHITE PEARL, BLACK OCEANS..."

第4位 ALI PROJECT "聖少女領域"

第5位 Dir en grey "凱歌、沈黙が眠る頃"

第6位 RHAPSODY "UNHOLY WARCRY"

第7位 SLIPKNOT "PEOPLE=SHIT"

第8位 志方あきこ "謳う丘〜EXEC_HARVESTASYA/.〜"

第9位 Sound Horizon "奴隷達の英雄"、"死せる英雄達の戦い"

第10位 GALNERYUS "United Flag"

第11位 SERPENT "SIREN NIGHT"

第12位 マキシマムザホルモン "爪爪爪"

第13位 ムック "朽木の塔"

第14位 ARCH ENEMY "NEMESIS"

第15位 CHILDREN OF BODOM "NEEDLED 24/7"

第16位 MY CHEMICAL ROMANCE "WELCOME TO THE BLACK PARADE"

第17位 MARILYN MANSON "IRRESPONSIBLE HATE ANTHEM"

第18位 ヌンチャク "アナル窒息"

第19位 WITHIN TEMPTATION "MOTHER EARTH"

第20位 JUDAS PRIEST "NOSTRADAMUS"







あとがき


満を持してってな塩梅の2000年代ベストだが
まぁこれまでに毎年挙げてきたベストの中からトップ3辺りを
順当にチョイスしたって感じで、試みの大仰さほど
ぶっとんだ内容にはならず何というか無難なセレクト
なっておるのう!まぁいいものはいいって事にしておこうか(笑)。
ちなみに1バンド1枚との縛りを設けており、またゼロ年代
全てからチョイス
って事でいつもはただ単に自分の好み、
聴き込んだアルバム
で選んでいるが今回だけは自分の中で
エポックメイキング的な、自分のメタルライフそのものに
多かれ少なかれ影響を及ぼしたアルバムも挙げているので
必ずしも普段のレビューの満足度が高かったアルバムやこれまでの
年間べストで上位になったアルバムが選ばれていると言うわけではないので
その辺は悪しからず・・・。あと2009年代のアルバム、楽曲がランクインしていない
今回のベストは所謂思い出補正も多く含まれているため
あえて外させて頂いた!勝手ながら10年後・・・2010年代ベスト
含める事にさせてもらうがそれでよろしいか!?(笑)

ベストアルバムはすんなり決まったがベストチューンは
なかなかに難航したわい!これまた1バンド1曲との
縛りを設けたが正直どの曲も素晴らしく順位など付けられんし
他にも名曲はいっぱいある!ちなみに8位のサンホラは
あの2曲でまとめて1曲扱いって事でカンベンしてくれい・・・(笑)。


さて、遂に時代は2010年代である!ゼロ世代ではなく
テン世代とでも言うのか!?何かカッコ悪いのう!(笑)
ウチのサイトも出来て今年で4年目になり俺も立派な
オッサンとなりつつあるがまぁ以降もゆっくりのんびり
マイペースに無理をせず人生そのものを楽しんで
生きていきたい
のう!世の中はやれ不況だの不景気だの、
病んだ事柄が山のようにありポジティヴさが人々から
奪われてかなり久しいが、たった一度しかない人生だ!
有意義に心底楽しんで畳の上で死ぬ事こそ本懐じゃ!
クソッタレな世の中なんかに惑わされるな!
自分で選んだ道を堂々と行くのだ!
いつでも人生にメタルをッ!!






もどる


inserted by FC2 system